熱中症でとるべき水分
ビタミンEオイル「セラリキッド」のセラ表参道です。
今年の梅雨明けは驚くほど早いものでした。
この暑さが猛暑が続くのかとうんざりします。
熱中症でよく言われるのが水分をとること。
私たちのからだは約60%程度が水分でできています。
これらの水分は、
酸素や栄養素を体中に運搬してくれたり、
体温を調整したり、尿や汗として老廃物を体外に排出しています。
重要な役目を果たしてくれているので、
水分が不足するとこれらの働きがストップしてしまいます。
水分の摂取
一般的に、私たちが1日に水分を排出しているのは、約2.5ℓです。
夏場や運動時には汗をかく分、
水分の摂取を意識して心がけなくてはいけません。
運動される方は運動の前後、
通常であれば夜と朝に体重を測ってみるといいでしょう。
私たちの体は水分が多く構成されているため、
急に減ってしまうのは水分によるものと考えられます。
いつもより多く減っていれば
その分水分を摂取する必要があるということになります。
塩分を含んだ水分
脱水症とは、水分と塩分から構成される体液が不足してしまった状態。
汗が塩辛いと言われるように、汗にはナトリウムが含まれています。
大量に汗をかいてナトリウムが失われたとき、
水だけを飲むと血液のナトリウム濃度が薄まってしまいます。
同時に余分な水分を尿として排泄します。
自発的脱水症と呼ばれ、
かえって水だけを飲むと熱中症の原因となります。
そのため0.1~0.2%の塩分を含んだ水分が理想的です。
または、食事の塩分とともに摂取しましょう。
「ビタミンEオイルについて」はこちら>> https://www.ceraworld.com/vitaminE/
「ビタミンEオイルのご購入」はこちら >> https://www.cerastore.net/
ビタミンEオイル「セラリキッド」【セラストア】
ビタミンEオイルマッサージ【表参道セラ治療院】
FACEBOOK:@cera.inc
Instagram :ceraliquid & cerapenguin
YouTube: 株式会社セラ/CERA
―――――――――――――――――――――――――
株式会社セラ
東京都港区南青山3-14-26 CASA SERENA
TEL:03-6721-1710
MAIL:info@ceraworld.com