コラム

ビタミンEオイルで、まつ毛を長く元気にする方法

ビタミンEオイルで、まつ毛を長く元気にする方法

ビタミンEオイル「セラリキッド」のセラ表参道です。

まつ毛の元気がないな、まつ毛が長くならないかな、

という方いらっしゃいますか?


ビタミンEオイルをまつ毛に塗っても大丈夫?というご質問をよく受けます。

ビタミンEオイルをまぶたや直接まつ毛に塗っても基本的には大丈夫です。

ただオイルが肌に合っているか確認のうえ行ってくださいとお答えしています。

ぜひ、アレルギーの確認やパッチテストを行うようにしてください。

 

ビタミンEは、血行を促進してくれる働きがあります。

そのため、まつ毛を健康に保つために、まずは目の周りの血行をよくすることをお勧めします。

目の周りには眼輪筋という筋肉があります。

手を清潔にしてから、できれば温かな手で指の腹を使って目の周りをまわるイメージで。

また、まつ毛に付ける場合には、清潔な綿棒で行ってください。

まつ毛の根本にビタミンEオイルが付くようにしましょう。

ただ、目のなかに入ってしまうこともあるので、オイルは少な目にしたほうがいいと思います。

目のなかに入ってしまっても大丈夫なオイルを使用してください。

ビタミンEには、強い抗酸化作用があるので、まつ毛を健康に保ち成長を促してくれます。

髪の毛にも同じことが言えるので、薄毛や円形脱毛症に悩む方にもお勧めです。

 

 

食事のバランスにも気を付けるようにしましょう。

まつ毛は私たちが食事から摂った栄養成分から作られます。

特にタンパク質やビタミンは一緒に摂ってもらうほうが効果的です。

まつ毛の元気がないときは、意外と生活が乱れているときだったりしませんか?

栄養のバランスに気を付けて、体を休めるようにましょう。

そのほか、メイクを毎回しっかりと落とすことなど、

まつ毛にダメージを与えないことも大切です。

基本的な生活習慣から、ちょっとしたまつ毛のケアをすることで、

いつまでも健康なまつ毛を保ちたいですね。
 

【セラストア】ビタミンEオイル「セラリキッド」