コラム

コラム「ビタミン E オイルケアで不眠症を解決」

コラム「ビタミン E オイルケアで不眠症を解決」

夜なかなか眠れない、眠りが浅いと悩んでいませんか?
私自身も不眠症の患者として、導入剤を飲んだり、サプリメントや漢方等多くのことを試しました。
その中の一つが、ビタミン E オイルによるケアです。
ビタミン E オイルケアが有効な理由の一つが血行を良くしてくれること。
私たちは睡眠時、体温を下げて脳や身体を休ませています。
睡眠の数時間前にビタミン E オ イルケアで体温を一度上げておくことで、
スムーズな入眠が期待できます。
ビタミン E が血管 を拡張して、余計なものを流し、血行を良くしてくれます。

自律神経のバランスをとることも大切な要素

また、ビタミン E オイルのケアによって、自律神経のバランスをとることも大切な要素です。
自律神経のバランスが崩れていると副交感神経にうまく切り替わらないので、
寝付けない、眠りが浅いといったことに繋がります。
もしできるのであれば、家族やパートナーにケアしてもらうとより効果的です。
お子さんの寝つきの良さやコミュニケーションにも最適。

天然の精油はかなり有効です

さらにビタミン E オイル「セラリキッド」には、天然のエッセンシャルオイルが配合されています。
定番なのは、ゆったりとした気分になり、緊張をとってくれるラベンダー。
女性ホルモンによる 不眠症にはゼラニウム。
この他神経のイライラを鎮めてくれるマジョラムなどがオススメです。
香りで何かが変わるの?と不思議に思われる方もいらっしゃいますが、天然の精油はかなり有効です
眠る前の時間、眠りにいざなってくれる精油を配合したビタミン E オイルで
ケアすると相乗効果が得られます。
ぜひ自分に合う方法を見つけて、少しでもより良い睡眠をとっていただければと思います。 

 

 

 

【セラストア】ビタミンEオイル「セラリキッド」

 

 

 

 

ビタミンEオイル「セラリキッド」【セラストア】

ビタミンEオイルマッサージ【表参道セラ治療院】

 FACEBOOK:@cera.inc

Instagram :ceraliquid & cerapenguin

YouTube: 株式会社セラ/CERA

 

―――――――――――――――――――――――――

株式会社セラ

東京都港区南青山3-14-26 CASA SERENA

TEL:03-6721-1710

MAIL:info@ceraworld.com