コラム

年をとらないスキンケア

年をとらないスキンケア

2024年がスタートしました。

昨年は1年がさっと過ぎ去ったような感覚で、気が付いたら次の年になっていました。

同じように年齢も重ねていきます。年を重ねるのは悪くはないけれども、肌は若いままがいいなと思いませんか?

 

毎日のスキンケアで、肌はかなり変わってくるものです。
洗顔はしっかり行いますが、ゴシゴシ洗うと肌に負担がかかります。

乾燥しがちな部位は特にやさしく。拭き取るタオルは肌に当てるだけにします。

水分はとりすぎないことが大切です。ポンと肌に当てたら、動かさずタオルを取ってしまいましょう。
化粧水はたっぷりと。

あまりに高価なものだと「もったいない」と思いがちになるので、たっぷり使えるほうがオススメです。

手のひらに化粧水の池をつくったら、両手のひらにつけて、両手を縦にして肌に吸収させ、横にして同じく吸収させます。

これを繰り返します。

 

そのあとが、ビタミンEオイル「セラリキッド」の出番です。

ここからの手の使い方は、化粧水と同じ。

手のひらにオイルをとって、両手のひらになじませたら、顔を覆うようにしてオイルを肌に吸収させていきます。

オイルがついていないところがないように全体に手を当ててください。

肌が吸収しているなと感じるまで繰り返します。

手に残るオイルが出てきたら終了の合図です。残ったオイルはそのまま首へ。
気になる箇所があるときは、その部分にできるだけオイルを重ねるようにします。

ご自身でマッサージしたいときは、さらに指にオイルをつけて行いましょう。


セラリキッドを塗り終わったら、Eジェルを肌に置いていきます。

厚めに塗ると簡単パックになります。

瞼にも塗ることができるので、顔の全体に、指と肌が触れ合わないくらいの厚さでしっかりのせてください。

5分ほど置いておけば、ぐんぐん吸収。

残っているジェルは顔全体になじませて、首まで塗っておけば、さらに若く。

毎日のスキンケアを大切にすることで、美肌へと近づきましょう。

 

#年をとらない #スキンケア #アンチエイジング #エイジング #エイジングケア

#スキンケアの方法 #スキンケアの正解 #スキンケアの基本 #美肌 #美肌になるスキンケア

#若返りのビタミン #ビタミンEオイル #天然ビタミンE #セラリキッド

 

💧若返りのビタミンEオイルはこちら https://www.cerastore.net/

💧ビタミンEオイルを使ったマッサージ専門治療院はこちら https://ceraclinic.com/

 

 


 

【セラストア】ビタミンEオイル「セラリキッド」

ビタミンEオイルについて詳細はこちら>>