コラム

ケアメディカル産業展に出展しました。

11月21日(水)、22日(木)に「ケアメディカル産業展2018」に出展しました。
ビタミンEオイル「セラリキッド」と

セラリキッドをジェル化した「Eジェルモイストベール」、
必須アミノ酸が摂れる「パーフェクトアミノ」をご紹介してきました。

 

小さな展示会なので、ゆっくりとお話しをさせていただくことができました。
介護や医療、様々な分野で活躍されている方々とお話しができた貴重な機会となりました。

 

来月には自然療法フェスティバルでもショップブースを出店する予定です。

 

賢く生きる女性のための自然療法フェスティバルに出展します!

長くお世話になっているIMSIさんの「賢く生きる女性のための自然療法フェスティバル」の
午後第二部にショップブースを出展します。

 

セラリキッドの販売のほか、ここでしか販売していないオリジナルブレンドのEジェルもご案内します。
ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

 

【賢く生きる女性のための自然療法フェスティバル】

 

仕事・子育て・介護……、人生のどんなステージにおいても、心と身体の健康が第一。

 

イベントの第一部では、心身共に健康でハッピーに生きる秘訣を、第一線で活躍中のゲストから学びます。大切な人のために学びたい方にも、セラピストを目指す方にも、絶対に必要な、深い学びばかり。新しい 2019 年に向けて、笑顔と感動と共にお届けします!

 

第二部は、アロマ、ハーブ、東洋医学、タッチ、美容、心理etc……。誰もが自分らしく、イキイキ輝くことをサポートするワークショップ、セラピー、ショッピングブースが大集合!

 

このイベント限定のスペシャルな企画ばかりです。
素敵な自然療法で、生まれ変わる自分を体験してみませんか?

 

たくさんの方のご来場を心からお待ちしております!

 

【日程】
2018年12月8日(土)
第一部 10:00~13:30 入場料 3,800円
第二部 14:00~17:00 入場無料

【会場】 TKP ガーデンシティ渋谷 (渋谷駅徒歩3分)4Aホール

賢く生きる女性のための自然療法フェスティバルに出展しました!

「賢く生きる女性のための自然療法フェスティバル」の
午後第二部にショップブースを出展しました。
たくさんの方々が来場され、
セラリキッドやEジェルをご紹介させていただくことができました。

 

IMSIさんのフェスでは、
意識の高い女性の方々も多く、
商品も手にとっていただけてうれしかったです。
セラ商品を皆さんの生活にプラスしていっていただければと思います。

 

写真:ビタミンEオイル「セラリキッド」

肌のお悩み 乾燥肌

肌は表面から「表皮」「真皮」「皮下組織」という構成になっています。
表皮の中で最も表面にある「角質層」の水分不足によるものと言われています。
角質内の水分量は約20~30%です。
皮脂膜や細胞間脂質、天然保湿因子によって保たれています。

 

角質層は、水分を保ってくれる保湿と、
乾燥やアレルギーなどの外的な刺激から防いでくれるバリア機能があります。
この角質層が乾燥すると、その下の真皮の水分もどんどん蒸発してしまいます。
角質中の水分量は20%以下になり乾燥すると、
かゆみやピリピリとした不快感を感じたり、深いシワの原因となります。
つまり乾燥肌とは、肌の水分だけではなく、
皮脂が不足して潤いがなくなっている状態ということができます。

 

乾燥肌というと、みなさん必死に水分を補おうとするのですが、
水分だけを足してもすぐに蒸発してしまいます。
水分の上からオイルや美容液、クリームなどで保湿をするようにしてください。
水分が蒸発してしまうのを防いでくれます。
必要以上に顔を洗ったり、熱いお湯で洗う、
長時間のパックといった間違ったスキンケアは、
乾燥を進めてしまうので注意が必要です。
また、今の時期から紫外線対策を怠らず、一年中ケアを。
毎日の食事や睡眠といったことからも肌に影響があります。
ビタミン類をしっかり摂って、ストレスはできる限り回避してください。
特に乾燥しやすいのは、顔では頬や目、口のまわりなどです。
自分の手で確かめながら、日々のスキンケアでしっかりと乾燥対策をしていきましょう。

身体について

< 1 2 3 >